株式会社FIL様 アイドルコンピCD 採用

2014年05月19日 20:32
株式会社FIL様企画のアイドルコンピCDに、和泉蛍の楽曲が2曲採用されました。
「ヒペリカム」「シャボン玉」の2曲、 両曲とも作詞・作編曲で採用して頂きました。
一言に「アイドル」と言っても、こういう曲が、このジャンルがアイドル曲!と言うのはないので
まずはどんなジャンルの曲を書こうか迷ってました。
おそらくテクノポップ系の楽曲は他の人が書いてくるだろうなーと思いつつも
「ヒペリカム」はテクノポップっぽくなっちゃったかな。
それでもアイドルっぽくアイドルっぽくを意識して・・・
もう1曲の「シャボン玉」はちょっと切ない感じにしてみました。
メロディも歌詞も結構振り絞りましたね。
兎にも角にも採用されてよかったです。2曲書いたので結構ギリギリになったんですが
まさか両方採用されるとは思いませんでした。
もっといろんなことに関わりたいなー。